
オレたち夫婦は、今、あるラーメンにはまっている。
昨年〆た馴染みの中華やで看板だった珍しい味噌ラーメンを、女房が見よう見まねの思案錯誤の末に、見事、復活させた逸品である。
特殊な黒味噌を探し当てて、秘伝の調味料を駆使してブレンドし、たっぷりのひき肉と野菜とニンニクに、モヤシやネギを山盛りし、洗面器ほどもある大きな丼で食べる。しかもラーメンがうどんに代わっても「まいうー」だから、県外客にうけること間違いなし。オレなんか朝昼夜三連チャンでもOKだ。ウソだと思うなら、一度、食べにおいでよ。
目下、この逸品のネーミングに頭を悩ませている。「ひげラーメン」は、あまりにも汚らしい、と女将が猛反対。なら、黒くて大きな愛犬にちなんで「みそジローらーめん」なんてのは・・・やっぱりダメか。他にいいのがあれば教えてちょうだい。
(注)このスペシャルラーメンは予約がいります。
♪写真は大阪の将太(小6)がギブアップしているところ♪